ショーグリいぢり。
カーボンフラットバー580mmを両端30mmづつカットして520mmバーに。ベンド角は3度。本当は同じ480mmにするつもりでしたが520mmの操作感は未知でしたので急遽思いつき変更。計画性のなさは相変わらずですね。
カットしたエンド面をデジタルノギスで計測。
内径18.8mm、肉厚1.6mmで用意しておいたTEKTRO RX 5.0カーボンオポジットレバーの有効内径が19~22mmの為、肉厚1.6mmを1.5mmに電動研磨してレバーをはめ込みました。
BBBのアジャスタブルクイルステムブラック22mm/25.4mmに交換し、カーボンバーを取り付けます。ついでにブレーキインナーケーブルとアウターケーブルも新品に交換。潤滑剤を塗り込むのも忘れずに。ついでのついでにブレーキをSHIMANO 105 BR-5600ブラックデュアルピボットキャリパー に前後交換。
バーテープはBROOKSの革テープをチョイス。カーボンバーの黒とテープの茶が良く合ってますね。
サイコンは簡単操作のCATEYE STRADA WIRELESS、ライトは今年度グッドデザイン賞を受賞したCATEYE UNO。
こうなりゃサドルも交換だい!
大事にしまっておいた懐かしいAVOCET O2チタン。クラシックなスタイルに似合います。(自画自賛)
サドルバッグも新調。dhbの完全防水です。
ここまでくるとシートポストも気になります。
購入しておいたEASTON EC70カーボン250mmに。
この際クランクも以前買っておいたトラバティブのカーボンクランクに交換しようとかとおもいましたがここに手を付けるとFディレイラー、Rディレイラー、じゃあシフターもSTI化してドロップハンドル、10速スプロケット、となるとチェーンもストロングライトにするかと思い巡りましたがなにやらぼんやりと地獄が見えて来ましたので寸での所で思い留まりました。偉いぞ。
取り敢えず今回はこのくらいにしといてやるか。
で、試乗してみたら520mmカーボンバー最高!!
ハンドリングも思い描いたラインを取れるし路面からの突き上げも思っていた以上に緩和されて車格が数段上がったように体で感じ取れました。
でもこれでショーグリならぬミディグリとなってしまいましたよ~ん。
。
✪孕✪≡33
3 件のコメント:
祝・復活!
あっ、どうも!
明日おやつ時に馬場へ行きます。
solaさんはお忙しいですか?
すいませんでした。
コメント見てませんでした。
その時間、ビデオ講習会に行ってました。
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