PayPal

海外での支払いは僕も利用しているPayPalが安心で確実です。
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

2009年7月9日木曜日

VITUS

欧州メーカーのアラン、ヴィチュー、レモンそれぞれのグレードには少し前までカーボン×カーボンやアルミ×カーボンはたまたクロモリ×カーボン等の接着工法フレームが生産されていた時期がありました。

その中で見た目一番好きな接着フレームを選ぶとすればパイプメーカーのVITUS(ヴィチュー)ですね。80年代は接着工法によるカーボンフレームに各社鎬を削っていた時代ですがヴィチューは早い時期からこれらに着目しアルミラグとの接着を積極的に取り入れていたメーカーなのです。
 
このカーボン接着フレームは過去に於いてあのプジョーへのOEM供給を行っていた時期もあり、レースでも輝かしい成績を残していますが如何せん接着の為、緩んだり外れたりアルミが腐食するなどを問題視されその後衰退していくのですがヴィチューというメーカーは紆余曲折ありながらもかろうじて今現在も経営母体を変化させながら生き長らえているのだそうです。(データが2008年迄なのでこの年度までは存在している?)
 
Jamis Eclipseを2台持つ程(アメリカンバイクですが)接着フレーム好きの僕としましては現在でも生産し続けている(2008年迄?)ヴィチューのカーボン×アルミラグモデルを知り、見付けてしまったからにはこれは放っておけない存在でしょう。

既に注文していますが詳細は届いてからという事にしますね。

0 件のコメント: