PayPal

海外での支払いは僕も利用しているPayPalが安心で確実です。
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

2014年9月6日土曜日

VITUS STIFF

と云うことで次はVITUS(ヴィチュー)フレームです。現在は判りませんが購入当時(約7年前)CYFACの国内代理店ユーロインポートが取り扱っていました。と言うのもVITUSのハイエンドフレームはCYFACに作製依頼していたのです。

しかし時代はフルカーボンに取って代わる過渡期で金属製ラグを使用しての接着工法を得意としたVITUSやCYFACは今思えば結果的に時代に乗れなかったメーカーなのかも知れませんね。

そんな時代に乗れなかったVITUSのフレームですがこの丸みを帯びないカーボンの前衛的なデザイン、しかもわたしの大好きな接着工法、7年前新宿のと或る専門店になんと!VITUSフレーム&CYFACフォークが5割引で飾ってあるではありませんか。しかもサイズがドンピシャの51!早速交渉、カードが使えないとのことで速攻銀行で大枚叩き(確か18万5千円也!)大事に抱えニコニコしながら帰路に着いたのでした。

そして完成。コンポーネントは手持ちのSRAM RIVALで組みました。
カーボンシートポストはCYFAC、結構高かったです。
ホイールは既に生産中止のSRAM S30 RACEを装着。
サドルはARIONEひと筋これしか跨がれません。
主に山岳専用で使用しています。ペダル込みの総重量7.5kgでした。

インプレッションは長くなりそうなのでまた後日ということにさせて下さい。

0 件のコメント: