PayPal

海外での支払いは僕も利用しているPayPalが安心で確実です。
Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

2014年9月5日金曜日

お久し振りです

実に四年と半年振りの投稿です。 あれからカメラも自転車もかなーり増えてしまいました… 追々地道に掲載させて頂きます。

 ということで今回はDahon Presto SL Tiagra10s仕様でございます。 小径車の多段化で有名なのはCapreo仕様で9tから使えるギアは高速巡航も出来、人気が有りますがここは敢えて!新型10SpeedのTiagraで組んでみました。

 しかしながらやはりチェーンラインが厳しい…上りでギアを落とすと脱落します。 ということで裏ワザ&奥の手で更に改良を加え先ほど試乗から帰ってきました。

想定通り完璧です!チェーン脱落無しで10段使えるようになりました。

 内容は簡単に説明しますとクランク側BBのスペーサーリングを外し、チェーンリングをひっくり返してクランクアームを装着し直しBB側へとより近付けるんです。こうすることでリアスプロケとのチェーンラインに無理が無くなりスムーズに10段使えるようになります。勿論邪道ですので飽くまでも自己責任にて改良しております。

(シングルの多段化を考えている方参考にはされないで下さいね。)

0 件のコメント: